misawamaruのブログ

主にバイクや車の整備、カスタムをアップします!

ドライブチェーン交換で燃費向上!

f:id:misawamaru:20180502200715j:image 

短文ですみません。

 

国際a級ライダーの整備士の坂井さんって方から聞きました。

このドライブチェーン以外ゴミみたいです!! 

 

確かにフリクションロスが無くなり下り坂でクラッチを切って走るとどんどんスピードが上がって行きます。

 

前回使ってたRkのゴールドチェーン初期伸び0というzzzタイプのチェーンと単体確認をすると。 

ダイドーのこのチェーンはお祭りの蛇のオモチャぐらいグニャグニャ動くのに他のチェーンは棒です!

 

しかもかなりの耐久性があるみたいです。

 

取り付けて1年経ちますが、未だにいい感じです。

燃費も24から27になりました(^_^)