misawamaruのブログ

主にバイクや車の整備、カスタムをアップします!

スーパーカブにフォグランプ

f:id:misawamaru:20180517002030j:imagef:id:misawamaru:20180517002147j:image 

プロジェクターフォグランプヤフーオークション楽天amazonで調べるとリーズナブルな価格であります。 

一個2000円ぐらいです。 

早速取り付けてみました。 

 

写真は有りませんが目を刺すような明るさの割に地面を照らしません。 

ヘッドライトフィルムのイエローを貼り少しはマシになりました。 

耐久性は5ヶ月でした、、、、 

 

安物LEDは切れやすいので10000円ぐらいのbmw 用な奴の方が良さそうですがハロゲンh3  を加工して取り付けた方が耐久性は有ります! 

しかしレンズはガラスに変更しないとプラスチックのレンズのままだと10分で溶けますww 

 

f:id:misawamaru:20180517002915j:image 

 

こちらのパワーLEDは9vから12v 用ですが加工して取り付けをしたところかなりいい感じです!しかし走行すると電圧が14ボルト高くまで上がり弾切れを起こしてしまいます。 

12v安定化のコンデンサーを取り付けてからだと良いですね。日産のバックカメラ用コンデンサーをかますと良さそうですがそれはまた今度やりますw 

 

LEDは消費電力が低いのでカブなど発電量が低いバイクにはもってこいです! 

 

現在走行しているにもかかわらずバッテリーが上がる現象が起きてますwヘッドライト25wフォグ55w.と10w.メーターとテール20w 

 

プレスカブのステーターコイルは発電量が大きいとネットに書いてまさが、、、走行して無い時に充電したいですね、、、 

 

そう!

 

ソーラーパネル、、おっと! 

 

今日はこの辺でw 

 

またアップします(o^^o)