misawamaruのブログ

主にバイクや車の整備、カスタムをアップします!

格安!オーリンズに負けない足回りを手に入れよう!

今回紹介するのは低コストでオーリンズのフロントフォークに負けない足回りを手に入れる紹介です。 

 

まずいる物は 

 

SKFのフロントフォークシール 

 

アッシュのフロントフォークオイル 

 

以上www 

 

え?

 

それだけ??

 

そうなんです!!

 

肝になるはオイルシールなのです。

 

それでは何枚か画像を載せます。 

 

f:id:misawamaru:20180405231805j:image

 分解前

f:id:misawamaru:20180405231933j:image 

分解途中 

f:id:misawamaru:20180405232111j:image

  純正の動きのシブいシール 

f:id:misawamaru:20180405232235j:imagef:id:misawamaru:20180405232205j:image 

これが一番の肝!SKFのオイルシール 

なんならこれ変えただけで変わります! 

次に大事なのが、インナーチューブに 

300番ぐらいののペーパーキズを入れます。

ただここが重要で、バイク屋さんだと 

1000番でインナーチューブに一方向で 

研磨するのですが、 

僕は2方向にクロスするように磨きます。  

f:id:misawamaru:20180406165154j:image

要するにクロスハッチです。

シリンダーとかの研磨でクロスハッチを

入れるのと同じでオイルを留めるやくめがあります。

 

 

f:id:misawamaru:20180405232502j:image

ついでにアウターチューブも塗装します。

f:id:misawamaru:20180405232830j:image 

完成です! 

めちゃくちゃ動きが良くてオーリンズ顔負け! 

 

走りに行くのが楽しくなります!

 

かっこよく言うと、バイクに魔法をかけるってとこですね!