misawamaruのブログ

主にバイクや車の整備、カスタムをアップします!

数年も放置したキャブレターの結末

 さて!懐かしいですねー! 

京浜のPC18パイを付けて満足していたあの時代!

数年も放置してしまったカブ、、、  

f:id:misawamaru:20180409155413j:image  

 

キャブレターを開けてみましょう(^_^) 

 

パカ! 

 

f:id:misawamaru:20180409155728j:imagef:id:misawamaru:20180409155753j:image 

 

なんじゃーこりゃー! 

 

まるで沈没船から引き上げた何かの 

残骸にしか見えません、、、。

 

ここまで腐っていたらオーバーホールも 

難しい!? 

 

いえ!やり方です!簡単です!

 

キャブコンをアタマに溜めて 

その中にジェット類をほほりなげます!

 

ゴム類は避けとこう!使えなくなってしまう! 

 

それで下からバーナーで炙ってキャブコンを沸騰させると針などで叩かないのでジェットの内径を変える事なく掃除がでします! 

https://youtu.be/3Qc1Bg3kN-w 

動画を上げときますww 

 

f:id:misawamaru:20180409160232j:image 

はい完成!