misawamaruのブログ

主にバイクや車の整備、カスタムをアップします!

「ホイールベアリングの消耗を安上がりにする!?本当は教えたくないプロだけが知ってる裏技」

 バイクのホイールベアリングって消耗品だと思ってませんか?

トラックとか年間に何万キロも走るのに 

毎年ベアリングの交換なんかしてません!

グリスアップでほぼ長期間乗ることができます。 

でもバイクのホイールベアリングは 

メンテナンスフリーで 

蓋がされてるのです、、、

f:id:misawamaru:20180413171030j:image 

んんん。 

え?

蓋を取れば良いんじゃ無い?

そうなんです(^_^) 

蓋を取ればグリスアップが可能になります★ 

f:id:misawamaru:20180413171331j:image 

はい! 

蓋を取りました(°▽°) 

中のグラスはよくある普通の 

リチュームグリスのようです。 

 

トラックの高級グリスをアップしていきます。 

 

f:id:misawamaru:20180413181113j:image 

 

走った感じもいい感じです(^_^) 

 

これで走行中にベアリング破損って

心配もありませんね(°▽°)