misawamaruのブログ

主にバイクや車の整備、カスタムをアップします!

激安 チューブレス加工 スポークホイールでも外面パンク修理が可能!

 スポークホイールのチューブレス加工は 

ネットなどで売られているブチルテープを 

貼って加工するのが一般的。 

 

しかしお金が20000円ぐらいかかります、、、。 

 

簡単で安全な方法を見つけました!

 

f:id:misawamaru:20180419094630j:image 

 

ホームセンターで売っている黒色の液体コーキング! 

 

黒色が一番熱や湿気に強いから黒色を使うわけだ(°▽°) 

 

皆さんも試してみてくださいね^_^ 

f:id:misawamaru:20180419095459j:image 

保護として黒色のガムテープを巻くとより安心!

ただし!自己責任で(^_^) 

 

僕は日本一周をこれで、やり遂げました!  

 

あっ!タイヤはチューブレスを使ってね!

120/70-17 TL ←このTLはチューブレスという意味なので必ずTLと書いてあるタイヤをはかしてください(^_^)